忍者ブログ

切ったり貼ったり

ステッカーの貼り方&上手に貼る方法

ステッカーを上手に台紙から剥がす方法
&
貼りたい場所に真っ直ぐ貼る方法


※絶対に転写シート(透明なシート)を表から持ち上げるように剥がさないで下さい!
転写シートはステッカーを所定の場所に移す目的のシートです。シート自体の粘着力は非常に弱くなっておりますので転写シートの粘着力でステッカーを持上げる事はできません、必ず下記の方法で台紙から剥がして下さい。





※最初に平らなテーブル等に台紙を下にして置きます。
次に転写シート(透明なシート)の表面をスキージ(プラスチック製のヘラや定規)でステッカーを転写シートへ強く圧着させてください。






裏面も同様に上記と同じ方法で圧着させます







転写シート側を裏返して、台紙側を表にします。
 
台紙を180度折り返す様にして静かに折り曲げます。



       
台紙をゆっくりスライドさせる様にして台紙を取り除きます。
 

       
仮に台紙にステッカーが残ってしまった場合は慌てず台紙のスライドを元に戻し、台紙をスキージ(プラスチック製のヘラ)等で圧着させる様に定着させてください

転写シートへステッカーが転写できるまで以上の動作を繰り返してください



スキージ等を使ってスライドさせても上手に剥がす事が出来ます。
スキージの角度はステッカーに対して水平に近い方が剥がし易いです。




台紙が剥がれたらステッカー面には手を触れず転写シートを持つ様にして下さい





貼りたい場所に真っ直ぐ貼る方法

※貼り付ける面は十分に洗浄脱脂をしてステッカーの粘着面に埃等が付着しない様に十分注意をして転写して下さい。

細かいデザインのステッカーで貼り付ける際に転写シートから剥がれにくい場合、転写シートの表面をスキージで圧着して尚且つスキージをあてがった状態で転写シートを折り返すようにスライドさせてスライドと共にスキージを引いて圧着させて下さい

作業動作は急ぐとステッカーが剥がれて来ますので十分時間に余裕がある時に施工してください。

マスキングテープを用意してください。



ステッカーを貼りたい場所に予め目印としてマスキングテープを貼っておきます
マスキングテープは何度も剥がす事が出来ますので施工主が納得がいくまで微調整してください







マスキングテープの位置が決まったらステッカーをマスキングテープ上に添わせるように貼ります





転写シートの上から指などでステッカーを圧着させてください。





台紙を剥がした時と同じ要領で転写シートを剥がします
急がずにゆっくりと剥がします。




転写シートを剥がしたところです





最後にマスキングテープを剥がせば作業完了です






       
慌てず落ち着いてゆっくりと作業してください
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
カッティングマン
性別:
非公開

P R